クラブニュース

クラブニュース

元日本代表キャプテン・OB菊谷崇氏によるコーチングセッション実施!

1月28日(火)に弊部OBで2001年度卒業の菊谷崇さんが来校され、ラグビー部にてコーチングセッションを実施して頂きました。
2002年3月にご卒業され、その後はトヨタ自動車(現トヨタ自動車ヴェルブリッツ)、キャノンイーグルス、そしてイングランドプレミアシップのサラセンズでもご活躍されました。日本代表としては68キャップ(現在歴代7位タイ)を記録し、2011年にニュージーランドで行われたラグビーワールドカップ2011ではキャプテンとして全試合に出場されました。この日はラインアウトの基本スキルを中心に約1時間30分のセッションを実施して頂きました。Aリーグへ復帰を目指すチームとして菊谷さんの存在は大先輩として、とても心強く、部員達にとっても普段受けることの出来ない菊谷さんのコーチングを受ける事が出来て、刺激的で貴重な時間を過ごす事をが出来ました。

この日、学んだ事をチームとしてしっかりと実践し続けてAリーグ復帰へ加速出来るように努力を続けて参ります。
菊谷さんには2月にもお越し頂き、コーチングセッションを実施して頂く予定となっております。