クラブニュース

クラブニュース

弊部OB・元日本代表キャプテン菊谷崇氏によるコーチングセッション実施③


2月17日(月)、15日(土)から引き続き、弊部OBで元日本代表キャプテンでもある菊谷崇さんにコーチングセッションを実施して頂きました。


3回目となったこの日も1回目、2回目に引き続きボールキャリーとブレイクダウンでのテクニックをチーム全体にコーチングして頂きました。


その後はユニットに分かれてFWはラインアウト、BKは近鉄ライナーズに所属しているタウモエピアウ選手にお越し頂きコーチングをして頂きました。全体練習に関しては普段の練習ではカバーしないような細かい部分も教えて頂き、選手達も熱心に取り組んでいました。


FWのラインアウトのユニットセッションではセッション毎に選手達の成長が分かるほどに改善する事が出来ていたと感じました。これからも教えて頂いた事を引き続き、フォーカスして日々の練習を取り組んでいきたいと思います。


最後に1月28日、2月15日と17日の3日間、コーチングを実施して頂いた菊谷さんそして近鉄ライナーズのタウモエピアウ選手には心から感謝申し上げます。


Aリーグ再昇格をゴールとする部として、たくさんの事を吸収させて頂き、これらの学びを必ずAリーグ再昇格に活かして良いご報告が出来るように努力を続けて参ります。

ありがとうございました!