クラブニュース

クラブニュース

新ヘッドコーチ就任のお知らせ

平素は大阪体育大学ラグビー部に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記の通り新ヘッドコーチの就任を発表させて頂きます。

 

【新ヘッドコーチ】
氏名:安藤 栄次(あんどう えいじ)
生年月日:1982年5月14日(38歳)
出身校:熊谷工業高等学校→早稲田大学
現役時代のポジション:スタンドオフ

経歴(選手)
NECグリーンロケッツ(2005−2011)
三菱重工相模原ダイナボアーズ(2012—2014)
日本代表キャップ:13
経歴(コーチ)
三菱重工相模原ダイナボアーズ(2015—2020)

【安藤 栄次 新ヘッドコーチのコメント】
「今シーズンより大阪体育大学ラグビー部のヘッドコーチを務めさせていただく事になりました安藤です。宜しくお願い致します。私自身、新たなチャレンジとなりワクワクしておりますが、明確な目標を示しながら学生達と共に、伝統のフィジカルを前面に出したラグビーに磨きをかけ、今シーズンAリーグ復帰、ヘラクレス軍団の復活に向け全力で取り組んでいきたいと思います。応援して下さる皆様と共に戦いたいと思いますので、引続き大阪体育大学ラグビー部へのご声援を、宜しくお願い致します。」

【中谷 誠 監督のコメント】
「この度、新ヘッドコーチ招聘に伴う報告をさせていただきます。ヘッドコーチに安藤栄次氏を招聘いたします。安藤氏は大学、社会人でのラグビー経験において、常にトップレベルでの活躍をされ、また、日本代表としての経験をお持ちであり、指導者としても、選手に寄り添う姿勢やコーチング理論にも長けており卓越された指導センスを持っておられます。将来において、その経験値から大阪体育大学ラグビー部を躍進の途に導くものと確信しております。どうか今後とも大阪体育大学ラグビー部に対し温かく見守っていただきご支援の程宜しくお願いいたします。」

現在、新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されている状況ではありますが、皆様どうかお身体に気を付けてお過ごし下さい。状況が落ち着いた際には是非、グラウンドや試合会場等で皆様にお会い出来る事を心待ちにしております。

引き続き、大阪体育大学ラグビー部へのご支援・ご声援をよろしくお願い致します。