クラブニュース

クラブニュース

関西大学ラグビーBリーグ最終順位決定と全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会への出場決定のお知らせ

12月6日(日)に実施される予定だった龍谷大学との関西大学ラグビーBリーグ1位/2位決定戦は試合の中止が確定となった為、大阪体育大学が不戦勝となりました。この結果、大阪体育大学ラグビー部は今年度の関西大学ラグビーBリーグで1位となりました。

コロナ禍の困難を極める状況下で実施されたBリーグで1位となる事が出来たのは選手を支え応援して下さったご家族の皆様、OBの皆様、大学関係者の皆様、サポートして頂いた企業の皆様、そしてこの状況の中で練習試合や合同練習を組んで頂いたチームの皆様に支えて頂いたからこそだと思います。心より御礼申し上げます。

この結果により、2021年1月2日〜6日に愛知県・瑞穂ラグビー場にて行われる全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会へ関西代表としての出場が決定致しました。大学選手権よりも14年長い歴史を持つ歴史ある大会へ出場する事が叶い、非常に光栄です。優勝を目指してチーム一丸となってしっかりと戦います。

引き続き、新型コロナウィルスの感染状況が非常に厳しい状況ではありますが、部として感染の予防を徹底し、大会に無事出場を果たせるよう努力を続けます。また新型コロナウィルス感染拡大の影響により逼迫する医療状況の中、日々奮闘されている医療従事者の皆様への感謝を忘れず日々を過ごして参ります。スポーツ・ラグビーを通じて皆様に感動を与えられるようなチームになれるよう邁進して参ります。応援よろしくお願い致します。