スポーツ局ニュース

スポーツ局ニュース

4月に続きモーグルナショナルチームが本学にて合宿を実施

今年4月の合宿に続き、11月12日(火)~13日(水)に渡りフリースタイルモーグルチームが本学にて合宿を行い、21名の選手が参加しました。
今回も、本学OBの米澤和洋フィジカルコーチ(19期生)がスタッフとして帯同されました。
参加した選手、スタッフの一覧はこちら

初日は、総合実験室でのバイオデックスを用いた脚筋力の測定が行われました。

2日目は、第5体育館にてパワーやスプリント、アジリティーなどの各種測定を実施し、昼食後はS&Cルームでの測定。最後は、第6体育館にてyoyoテストを行いました。


以下、モーグルナショナルチーム関係者のコメント
「大阪体育大学にて2日間の体力測定を実施させて頂きありがとうございました。体力測定を実施することで春との比較ができ、競技会に向けての課題や修正点などを見出すことができました。また、学生との触れ合いもあり、中高生の選手達にとっては競技では学べないこともあり、とても内容の濃い合宿となりました。モーグルはこれからシーズン本番を迎えますが、2回に渡る体力測定の成果を良い結果に結び付けられるよう、精一杯頑張ります。」

今後も「スポーツの拠点」としての機能を充実させるべく、本学の施設や人材を活用した体制の強化を図ります。

※モーグルナショナルチームに関する情報はこちら